2009年11月09日

代わりにもくもく…と?

7月頭から試みております3度目の禁煙は………継続中でございまーす\(^O^)/ 今回は良いかも(^-^) 油断大敵でありますが?! 代わりと言ってはなんですがモクモクと(^ .^)y-~~~あ、いや…お香を薫いており、これで煙草の匂いともおさらばさぁ〜な感じです。 最初はファ〇リ〜ズとかでシュカシュカしてみたんですが、案外匂いは残っている様で(・・;)自分では消えたつもりだったのにぃ!と、次の手立てを考えた訳ですが?目には目を煙には煙を?かは良く分かりませんが(;^_^A良さそうな感じです。 と、言う訳で禁煙は継続中ですが…ライターとマッチと灰皿も継続で使用中です(・・?) 何かお勧めな香があれば教えてくださいね(o^o^o)
posted by 夢桜☆りん at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

すっきりした…かも。

去年、発売日から一日遅れで入手した(と、記憶している)ハリー・ポッターの最終巻をようやく読み終えました。 ん〜…(・・;)多分失業したお陰。でなければ映画を観る方が先になっていたかも知れない………かなぁ。 別に好き好んで失業した訳ではないけれど、読む機会ができたことは素直に喜ぶことにして(^^ゞ 失業したことで落ち込んで引きこもりになりそうな?なのか、本の主人公とともに悩み苦しみもがいていたのかな?ん…役者だからって感情移入し過ぎ? かは、良く判らないですが、読み終わるととてつもなくどよ〜んとマイナス指向なところから結構浮上し…たつもりになっております(^o^;今は。 謎はすべて解けた…。 私の中のもやもやも…また溶かして次に行くのだけれども、少し時間が必要だと……そういうことでした。 携帯電話からの入力だとどうも途中で何が言いたかったのか判らなくなる傾向にありますので、できればその内にパソからできるようになりたいと…願ってどのくらい経つやら? ん〜。やっぱりすっきりしない…かも。
posted by 夢桜☆りん at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

3度目の正直なるか…?

ただいま禁煙中です。 題名からお察しの通り3度目です。 ちなみに1度目は、自力でやろうとして親に思い切りイライラをぶつけ…自己嫌悪に陥り3日で断念したという最悪なものでございました(;-_-+ 2度目の禁煙は、ご存じの方も多いかと思われますが、ニコ〇ネルなるパッチの助けを借りて臨んだ訳ですが、半年過ぎた頃に「え〜い!これでもか!!」位なストレスが幾つも重なり(単に言い訳に過ぎないけれど…)少し位…と甘い考えで1本吸ってしまったらば、あれよあれよと2本3本(^ .^)y-~~~失敗に終わっております( -_-) 今度は、内服薬にお世話になっておりますが…いかんせん副作用が…頭痛に眠気に吐き気…。特に吐き気? 吐きっぽくなる位なので、胃が悪くなるんですねぇ…やはり(>_<)舌の奥〜の方にできものが…ポコポコっと幾つか出現しておりますです。痛くも痒くもないのが救いと言えば救いでしょうか? 禁煙外来の先生曰く「薬が終われば自然に治る」そうですが、あと半月ちょっと…です(・_・; 問題は、薬を飲まなくて良くなった後だったりするんですけどね〜( ̄〜 ̄)ξ 頑張れ、私。誘惑に負けちゃいけない!!…と、言う事です。 たびたびで申し訳ないですが、できれば応援メッセージをお願いしますm(__)m
posted by 夢桜☆りん at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

新しい枕…。

…を買った。 とてもふにゃふにゃしている物で…高反発らしい。 低反発が良いのだと良く耳にしていたので、どうなのだろうか?とは思うが…つい、このふにゃふにゃ感が気に入ってしまった次第(・・?) 説明書は日本語でなかったので読めないが、特に枕の場合…注意事項とかは?…危険ではないとは思うが、洗濯とか?天日干しは駄目とか? 読まなくてはまずいのかな………(;^_^A 本日!初下ろしなので、ちょっとわくわくしながら(^O^) もう寝ちゃいま〜す(^_^)/~
posted by 夢桜☆りん at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日…。

ちょっと前から庭の苺が白い花を咲かせている。 「可愛いっ!」と和んでる場合ではない……周りは草だらけ……なのであるからして( -_-; 草、取らなきゃな…と思いつつ今日は暑いので日中は無理かな〜と、とりあえず美容室へ行くことにした。 うん。夕方草取りするってことにしたのね(^-^) で、その後、母の日の贈り物を買いに花屋さんへ母を誘って行って来た。 母が選んだのは去年と同じ花。ちなみにカーネーションではない。 で、あるから籠やリボンなどで装飾されておらず…なんと言ってもお財布にやさしい(笑) …それもあるが? 去年の花は鉢から地に下ろされ、今、元気に蕾を付けている。母はどうやら仲間を増やしたいらしい(^o^; 去年のは単衣。今年のは八重のテッセン。 鉢には「クレマチス」と書かれているが? 花が終わったら今年のも地に下ろされるだろうけど、無事に根が付いてくれる事を祈る(^-^) ……それから日暮れ間近、家庭菜園と言うと聞こえの良い「畑」に苗を植える作業を手伝う。 ……母の日だから断れまいよ(;^_^A そして、とっぷりと日は暮れた……。 結果、苺は草群の中で頑張るしかない事となっている(-_-; また今度ね。
posted by 夢桜☆りん at 23:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

春だ…。

巷では桜の花が本当に見事\(^O^)/に咲いている。 ついつい目がそっちへ向いてしまい…車の運転中だと………脇見注意!………である。 ちなみに、会社の花見は葉桜で緑一色になった頃に執り行われる。 本当の“花見”へは本当に行きたい人と行きなさいって配慮なのか…は考えてみるだけで自分が良い人の気がする(・・?) あるおばーさまが「桜の下で死にたいだ」と、ついこの間言っていた。 春にか…。きれいだからな。 ちょっと同感だ。 あら…ちと暗っぽくなってしまったかな? 芝居上では一度、桜の養分になったりんちゃんなので(^o^; 考えるとかなりしみじみだなぁ(^-^;
posted by 夢桜☆りん at 00:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

何事もなかったようで…。

今の職場には喫煙所が〜ない。 ま、世の中から段々喫煙する場所は消えて行きつつあるので…ちゃんと設けてくれている会社の方が少ないかもだけど(;^_^A なので、お昼休みには3分歩いて車まで行って一服し、また3分歩いて戻って来る…という“ずく”のある事をしているのだが…。 今日はとても陽気が良く、車の中はかなり暑かった訳で(-_-;窓全開にして一服した訳で〜…。 察しの良い方は判ってしまったかな? 帰りに車に乗り込むと(・・?) 後部座席の窓が全開になっていたんだな( -_-)やっちゃったな…。 とりあえず何事も起こっていないようで良かったけど(^o^;何でちゃんと閉めなかったのか!!? 自分が情けないよ(T_T) きっと仕事の事で頭がいっぱいいっぱいだったんだろーなーってことで(・・;)
posted by 夢桜☆りん at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

微妙な感じ…な。

とても緊張していた今日の打ち合せ…良くも悪くも午前中まったく違う仕事をしていたせいか、お会いした方々のお人柄のお陰か…思ったよりは滑らかにお話ができたのだが……つもりだっただけかな? ……ま、いろいろ……きっと段々にだな。段階踏んでって一人立ちするんだもんな…って事で。 結局、ほぼ補佐についてくださっている方がお話されてました…ねぇ。 日々勉強である。 このまた打ち合せの後の段階も…大袈裟だけど…1軒家建てるみたいな?段取りが…そいつをやっつけなくては!なので頑張りますよ(;^_^A 芝居ひとつ創るのとどっちが大変かな〜と妙な事を考えてしまふぅ( -_-) どっちも好きって事だとどっちも楽しい…なんてきれいごと?言ってみたりするかな(^o^;
posted by 夢桜☆りん at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

年始の挨拶から…(;^_^A

一向に書き込みをしてなかったですわね(・・;) 新しい仕事に就いてから4ヵ月が経っております。…3ヵ月の試用期間を無事乗り越え何とかかんとか1日1日と仕事をしておりますが………一人前になる日はいつになるやら…です。 日本人は交渉が苦手だとか下手だとかTVかな?で聞いた事がありますが、多分、私は日本人の代表になれる位かと(T_T) そもそも…交渉する所が分かっていないのかな?! …自分の仕事で「交渉」って言葉自体が当てはまっているのかも微妙だったりしますけどね。 んー。何書きたいのかよく分かりませんね(・・?) 明日、人と会う約束をしてますが、とにかく緊張してます。逃げたい位………。 上手に話ができなくても構わない。とにかく伝わって欲しいし、ちゃんとお役に立てられれば…。 うー。新米頑張ります。 本当、芝居とはまったく関係ない話で申し訳ないです。
posted by 夢桜☆りん at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明けましておめでとうです…。

1日は初詣に行ってきた。 元旦から出掛けるなんて〜のは仕事くらいで(;^_^A1日から初詣は初めての経験…。 微妙に混んでいる境内といつもと微妙に違う道路事情……そんなのを目の当たりにすると自分の存在してない所ってどんな具合なんだろうって、時々考えてしまう(・・?) 自分の出てる舞台をお客として観たいってのと似てる感じ?かな? いや?違うかな。 1日からお金を使うとその1年出っ放し…というのを幼少から聞いてたので、きっとお賽銭やお守り買うのは別だよな〜と勝手にこじつけして…出店の「クレープ」や「焼そば」なんかを極力無視し…そんな事を頑張った1日の日(>_<) あー。この1年、一体どーなる事やら………だな( -_-) それにしても…年末年始の休みがちゃんといただけたのは何年ぶりだろ? そして今後はあるのか?! そんな大切な休みはダラダラしてる内に残すところ後1日になってしまった(T_T) 嗚呼、この1年……ま、頑張ります。何事も(^-^)
posted by 夢桜☆りん at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

