2007年02月19日

ポツンと休日。

大体が夜勤明け翌日が休みになっている…希望した休日は時々はぐれ者になってはいるが…。 んが、20日(火)がポツンと休日になっていたりする。 やった\(^O^)/ 映画に行こう〜!レディースデーだからね(^-^) あーーーっ。やらなきゃいかん事は…次回へとつづく…のである。 いろいろいろいろ考えてない訳じゃ〜ないんだよ♪ 言い訳?言い訳かな? ほら〜。だってさ!こんな時間まで起きてるじゃん! あ〜。またお腹が空いてきちまいましたよ…(T_T)
posted by 夢桜☆りん at 01:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

たばこやさんからの手紙

近年、煙草のパッケージには「煙草は毒だよ」的なメッセージが印字されているが…それって法律か何かで決まってるの? 今回購入した煙草にはお手紙まで入っていたんだよね〜。 売りたいのか!売りたくないのか?!どっちやねんな? 禁煙するよ。また、そのうちにね。 「ストレスのない時に」なんて言ってたら、きっと一生禁煙なんて出来ないんだろうな…と、思うよ。 しかし、去年は春先に禁煙して失敗はしてるので………でも、春先って「何か進展したいな」って思うものなのかな? どうするかなぁぁぁぁぁ。
posted by 夢桜☆りん at 01:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ふ…復活かぁ?!

随分と前に空けたピアスの穴は耳たぶがかぶれた為塞がった。だからね、去年(あれ?一昨年だっけ〜?)新しく穴空けたんだよね。 が、しかし…。最近、良く「あれ?」な所にピアスが入る………んだよね…。 良く見るとピアスの穴の上に穴?「間違えるからやめてくんない?」と独り言を呟いてみても塞がる訳もなく…右耳に穴2つ、縦並びにある様だねぇ。どうなの?縦並びって!
posted by 夢桜☆りん at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

さて…どうしてくれようか。

レギュラーコーヒーを飲む時には、基本的にブラックでいただく。が、インスタントコーヒーを飲む時にはミルクたっぷりで…時には砂糖や蜂蜜(←変?)を入れて甘〜くしていただく。ミルク…牛乳を入れて飲む事が多いかな。 先日、出た先で「あ、牛乳がなかったな」と思い1パック購入して家に戻った。と、既に冷蔵庫には2パックの牛乳が…。合わせていくつ?どうすんの、これ?母は2本299円の牛乳を買って来たようだ。 それにしても、殆ど飲むのは私だけで、しかも1回の消費量はそれ程多くない。そして未開封の牛乳の賞味期限は刻々と迫っている。期限は明後日…さて、どうするんだ?
posted by 夢桜☆りん at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

いっぱいいっぱい。

考えねばならん事。やらねばならん事。そんなんが目白押しで頭の中はいっぱいっぱいだ。 が、困った事にどうにかしていろいろを先送りにしようとする「私」がいる様で…。相変わらずあほなやつ…だよね。きっと、ブログに書き込みしてる場合じゃない!…かも知れないさ。 ある朝、出勤した私は、まだ朝食を取っているじーさまばーさまの方々に「おはようございます」と挨拶をした。すると、一人のばーさまが“おいでおいで”をしている。傍に行ってみると、朝食に出た「苺」を私にくれると言う…。にゃ〜んかそれだけで幸せを感じてしまうのは、きっと私だけじゃないでしょ?そうでしょ? あ〜。何書いてんだかねぇ?
posted by 夢桜☆りん at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今度は龍神だぞ。

月に1回の能の稽古日。 仕舞(踊り)の稽古からまず…。先月に引き続いての曲であるのになかなかできず…補習。あほだな〜。他の人の稽古の間一人で練習して再チャレンジ…で「一応」O.K.が出る(;^_^A で、謡(歌)の稽古…。こ、声が出ない〜。が、自分で思っているよりしっかり出ていたらしい(・・?)次へ進む。 と、仕舞の方は新しい曲をやると言う…ほえ? な…何故か他の人が謡の稽古中、いきなり走り回る事となる………どうも無謀な試みであったらしく…先生も途中で断念。月に1度しかない稽古だからね〜(^^ゞしかも3月は稽古日が取れないと言う事もあり、先生も欲張る欲張る。嬉しいかも(^-^) さて、帰る頃に「どうでも」次の仕舞をやるって言う訳で…もう足袋脱いじゃってるんだけど…やるさ(^o^; んにゃ〜。走る。回る。跳ねる。激しい激しいっ。今までやって来た仕舞がゆ〜っくりなだけにびっくり!何せ「龍神」だからね(^^)v…舞えるのか…は、とりあえずどっか置いといてね(>_<) 最初は「静御前」。「鬼女」と来て「天人」。で、「龍神」だ〜。形を憶えるのに必死で役作りには至っていないけどさ!600年前のミュージカルをちょぴっとずつ…ね…。
posted by 夢桜☆りん at 00:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

とてもとても思案中…。

芝居の稽古に行くとお腹が空く。どんなにお腹一杯食べて行ったって帰りはペコペコ…。みんなそうだよね?おんなじだよね?「そうだ」と是非ご賛同を〜!(笑) で、こんな時間だからねぇ。何か食べようか、それとも空腹を我慢して寝ようか…とかなり闘っておる次第だよ。 ああ…「考えてる間に食ってしまえ〜」と悪魔のささやき声がするぅぅぅ(T_T)
posted by 夢桜☆りん at 02:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

考え過ぎちゃ〜いけない事。

疑心暗鬼になっちゃうな。何もかもが疑わしい。 悪意があるのか?悪意がなくてもそれなら許されるって〜ものなのか? 考え過ぎちゃ〜いけないと思っても余計に考えちゃうのは何故だろ? うまくいかないな…逃げるなら今のうちなのかな…。 そう思いつつどの位経ったのか。今だ踏ん切りがつかず…。 気分はかなり下降気味。浮上しなきゃいけないが…さて、どうしたものかな?
posted by 夢桜☆りん at 01:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

自然食〜。

ランチバイキングへ行って来た。 みんな食べてみたくてちょっとずつちょっとずつお皿に乗せる。それでも全種類は無理だった(T_T) バイキング…何がいけないって…話に夢中になってると取りに行くのを忘れちゃう事ね…(;^_^A 後、全席禁煙…これはやっぱり「体にやさしい」自然食が売りだからかな?我慢我慢。 また行きたいなぁ(^-^)
posted by 夢桜☆りん at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

あ、どうも…。

某ファミレスにご飯を食べに行ったら知り合いがいたよ〜♪ 滅多にそういう偶然はないんだけどね。一緒に行った友達はきっとそういう体質なんだよ(^-^) 一つ「目標」みたいな「目印」みたいな「やりたい事」が増えてねぇ…頑張らねぶぁ!だよ! そうね、一言で言うとしたら「にゃあ」な感じでしょ(^_-) あ〜。1月も終わっちゃいましたやね。
posted by 夢桜☆りん at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

空耳とか幻聴とか?

空耳と幻聴がどう違うのか皆目分からないんだけど…。 本日仕事中に3度だ…。誰かに呼ばれた気がして行く…呼んでないと言われて他の人にも聞いてみるが違うと言われる。始めは「こういう事もあるさ」と思い、軽く受け流していたものの…2度3度と続くとねぇ…私、変じゃね?と思う訳さ。 なんだろね、一体。
posted by 夢桜☆りん at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

流石にねぇ。

火曜日にお休み♪と、言う事で!レディースデイの映画館へ行く。 今年の初映画だ(^-^) 「武士の一分」を観る…かなり泣けると聞いていたのにちょいウル…程度で感情移入に失敗とみる。 「硫黄島からの手紙」を観る…う〜ん…微妙……。 何故? 映画館で号泣は無理にしてもねぇ…。 それにしても流石にな〜。欲張って2本続けてはな〜。帰りの夜道には目がしばしばしちゃってねぇ…。
posted by 夢桜☆りん at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

もう一人の自分

芝居の練習に行く。 と、ある問題を解決する方法として「もう一人の自分」を創り出す…と言う作業(?)をした。 小さいよ。肩乗りだよ。そんな「もう一人」でもお役に立つのかな?
posted by 夢桜☆りん at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたイボの話

左人差し指第二関節に出来ているイボが…でかくなっている。病院行かなきゃ〜と思いつつ時は流れ…たな。だってね、第一関節に出来たイボは痛かったんだけど、今度のは痛くないんだよね(;^_^A
posted by 夢桜☆りん at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

新テープコーダー

今まで使っていたテープコーダーが…壊れた?!しかも「能」のお稽古日当日の出来事…。何だか音がおかしいな…と、前日に電池を入れ替えてみたけど改善されなかったのだが…当日には雑音がひどくて聞くに聞けず(T_T) お稽古前に電気屋さんへ寄る事にした。 実は、今時テープコーダーなぞ買う人もなくて種類がそれ程あるとは思っていなかった。ともすれば「売ってなかったりして?」と心配までしていた。が、案外売っているものなのね…(^o^; それはそれでちょっと困るのだけど…何せ優柔不断…しかし、迷っている時間はない!! と、言う訳で店員さんにお勧めされたままに購入する(;^_^A こだわりも何もあったもんじゃないが…急いでいるんだもんしょうがなし! お稽古に行くと…あれま!一緒にお稽古している大学生さんとお揃いであった。 ちなみに、大学生さんはきちんとMDに編集し直しているらしい。私はまんま。やっぱやっとかないと後々困るかな…?う〜ん…。ないよ、デッキ。もうしばらくは新テープコーダーにのみ頼るしかないのかぁ?
posted by 夢桜☆りん at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとう…。

新年早々元旦から夜勤であった…。なかなか正月気分ってのは味わえないものだわねぇ。 何だか、微妙に年末を振り返ったんだか何だか…良く分からんままに気が付いたら〜もう新年も2日目!? 今年は希望としては、充実した一年にしたいもの!…だけどね〜(^^ゞ とりあえず、寝る。
posted by 夢桜☆りん at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

はて!どんなだったかな?

夜勤明けで帰宅。で、しばしばする目〜をこすりながら年賀状を書く…。 事、1時間ちょびっと。空腹感を覚えて時計を見ると12時8分…。と、言う訳で昼食にする。 と、腹の皮が突っ張ると目の皮弛み…であるからして〜。 で、寝る。 思えば、良く頑張った!普段は夜勤明けで帰って来たらすぐ寝るんだもん(^-^)夢を見た。自分が男役なのか女役なのかさえ良く分からん夢だったが…変ちょこりんな夢。起きてすぐは憶えてたのに〜忘れた。 夢なんてそんなもんだよね。でも、初めて「外国人」役だったのよ。気になるぅ〜。
posted by 夢桜☆りん at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

年末の大掃除ぃ〜。

ただ今、会社で大掃除中。日常生活の傍らにやる為なかなか進まず、職員一同「年内に終わるのか…?」と、ちと後向きな思考が出て来ている様な…? 今日はカーテンの洗濯をした。6部屋分のカーテン。計24…である。……そう言えば、去年の年末は洗わなかったな〜(;^_^Aと思いつつ…。 明日はきっと残り3部屋分のカーテンを洗う事になる。って言うか、洗ってしまいたいもんだ!そしてまだ大掃除は続く…。あ〜、でも。継続してるのは大掃除って言うんだろうか…?と、微妙に疑問だ。 ところで…自分とこの大掃除はいつやるんだろうか…?かなりな疑問だ。
posted by 夢桜☆りん at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

忘年会。

「能」のお稽古の日。稽古終了後に忘年会兼新顔さん(私も含む)達の歓迎会に出席する。 出るわ出るわお料理の数々…しかし、自己紹介がてらの話に夢中になりちっとも減りゃしませ〜ん(;^_^A だけど、「今、証される真実…」ってな感じで皆様話に夢中。 結局、かなりな料理を残しお開きになるぅ(T_T) 早いです!が、仕方ないです。先生は明日も舞台が待っている!帰らなければね。 駅まで何故か私が送る事となった訳なんだけどね。ほんの数分の道程に‘ど’緊張〜(◎-◎;) ああ…小心者の私。だぁっってねぇ〜!!何かあったら明日の舞台は………。考えただけでも恐ろし過ぎっス!!舞台に穴を空ける事は私だってね…。今、思い出しても恐くなっちゃうね、ほんと。あ、いや。ねぇ…。 元気がなくっちゃ!身体も精神面でもさ! て、訳で来年はどうするかだよ。今年はさっぱり忘れてねぇ…ってなかなか難しいよね〜(^^ゞ
posted by 夢桜☆りん at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ぽっかり空いた穴

いつもと違う事をしてみる。だからかな? 新しい事を始めてみる。だからかな? ちょっといつもより上手く行った事がある。だからかな? いつもと同じにしていてもどこかにあるもんなんだけどさ、きっと。 それを恐れてちゃ〜何にも出来ないんだけどさ! けど、予想外に良い事より予想外に悪い事の方がね…印象が残るね。
posted by 夢桜☆りん at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

