2008年12月31日

嗚呼もう今年も終わりなの…ね?

気が付いたら…就職活動中でブログがストップしてるわねぇ…? もしかして?心配してくださってた方がいらしたらすみませんですm(__)m やはり…理想とかこだわりとか?迷いに迷って…周りにも大変ご迷惑を掛けまくりつつ……結局は貫いたので(^^ゞかなり苦労はしたし、完全に理想とまでは行かなかったけど…就職してから1ヵ月ちょこっとが経ってるのかな〜(;^_^A…現在。 めでたしめでたし? 今のところ、半人前どころか1/3人前にも満たないような仕事っぷりで…自分で自分が情けなくなったりもしたけど…知人の何気ない一言で、今の状況を楽しめることが出来てるって感じo(^-^)o これって周り無視って〜ことになっちゃうのかな? どんな? この仕事だと今まで以上にブログに書けないな…な事が?判断が難しいので困る困る(T_T) 更新されないのはそのせいばかりとは言えないがね( -_-) 11月に劇祭を観に来てくださった方(^-^)ありがとうございました。(←今頃?) ごめんなさい。 今回は…毎公演噛んでた。なぜだかは…言い訳はしないけどね(>_<) 反省反省…………。 とりあえず、来年の予定は未定なので…しばらくはりんちゃんのお仕事わたわたな報告になるかも知れない〜(・・;) しかし…ハ○ポタが完結しちゃってもこのブログはこのまんまのタイトルで行くのかなぁ? どんな? 嗚呼…今年は充実した年だったかな? 振り返りつつも後悔は…しない!…と言うのも難しい話?
posted by 夢桜☆りん at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

理想とかこだわりとか…?

例えば、何かを買ったり?…物事を判断したりする時には、人それぞれ基準があったりするよね?きっと。 洋服なんかを買う時は、私の場合結構手触り重視だったりな訳で…やたらもみもみ触りまくりだったりする…困ったお客だったりするし? 外食の時はかなりな優柔不断で食べたいもの迷いまくって…挙げ句の果てに失敗な場合も多々〜(T_T) だし? そこんとこは、まあ…多少失敗や間違いがあってもあ〜あ…って諦めがついたり、それはそれで納得できちゃったりする場合の方が?あるかも知れないな…と。 が、しかし? 一生を左右するかも(大袈裟かもだけど?)な時。選択が………ね。 何をしたいのか、こだわりは何か? 自分でも…さ、見失っちゃって…気付いた時、その時に手遅れなのか取り替えせるのか…? それすら分からない…な。 苦手なんだろうね?どれかやどっちかを選ぶこと。天秤座だから(笑) けど、理想とかこだわりとか?と、きっとまた違うところにもさ、何か基準がしっかりあって「やったらダメ!」って ストップかける選択肢もあるのかな〜?って。 流されても良いとこ、踏み留まらなきゃ〜いかんとこ。ん。難しいけど…。同じ失敗を自分でやっちゃったって認めるのも嫌だけど(>_<) これだけは譲れないってとこ!確認できたので、明日頑張って来ます!!…あ、もう今日ね…? ふっ( -_-) 職探しって〜大変だったんだね。知らなかったよ。
posted by 夢桜☆りん at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

お子守り…。

夜勤明けで家へ帰ると妹が一番下のちびちびを連れて遊びに来ていた。 しかも玄関でお出迎え。 実家に遊びに来ている妹はなんてったっておしゃべりしたい訳なので(^-^)お子守役は必要なんだよね(^o^; あー、それには準備が必要…手洗いうがいは当たり前、着替えもして…ついで(?)に顔も洗って…微妙に清潔になったところで婆様からバトンタッチ(^^ゞ だっこしてるとみんなの会話から外れる感ありで、ちびちびと成立しないような会話を試みてみる。 やっと首が座ってきたとこ…話は「あー」「うー」だものでね(;^_^A が、ちと眠そうで…時々ぐずる感じ? …てな訳で、子守歌……作詞作曲りんちゃん(・・?)…を歌う〜♪♪ 実は前にも寝かそうとしたんだが失敗し、婆様にバトンタッチした苦い記憶ありぃ(・_・;な中、リベンジてな事だな! \(^O^)/ 成功〜! お布団に寝かせてにんまりしてると妹から「眠くないの?」と素朴な疑問が? あ…なんだか夢中になっておりまして、夜勤明けだという事が頭から綺麗さっぱり抜けていたようだよ(^o^; その後少々休むが…稽古には10分遅刻…………だったりしたけど…問題ないぃ?かな?
posted by 夢桜☆りん at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

間が空くって恐いような…?

えー、明日は夜勤です。いや…もう今日ですなぁ(;^_^A 前回の夜勤から10日以上空いてる…のは今までなかった事で…まあ、今月で退社なので会社側としてはいろいろ調整しているようなのなのね…で、あるから?夜勤が減っても別段文句は言いませんがねぇ(^o^; まあ、久々の夜勤にちとどきどきしている次第なのよ〜(・_・; あー何だかなぁ…。 とにかく無事を祈る。 んと、話は変わるけど…。 いただいた役のイメージを時々絵に書いてみたりするのだが? ちなみに美術は苦手な方なので漫画的な感…だったりするけどねφ(.. ) 今回はその時々をしてみてみた訳で…あーあ…事の他美形に書けてしまったが為に演れる自信が〜(T_T)/~あばよ?な感じとなりましたとさ〜。 いやいや、頑張ると言ったからには頑張るけれどもね!! ふぅ〜。 人間、時には思い違いだろうが何だろうが!思い込みも必要だと思うぅぅ…な? あ、ちなみのちなみに…書いたイメージは誰にも見せた事はないよぉ(;^_^A だって、恥ずかしいよ? 企業秘密…今後とも。 あれ? いい加減寝なきゃでしょ〜だね。
posted by 夢桜☆りん at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

書きたい事はなんなのやら…?

…と、ある試験を受験したのは去年の話。 その試験に…何はともあれ合格し、その資格を活かした仕事に転職をと就活を始めたのが7月かな? は〜(;^_^Aやっとこさ決まったんだよ〜新しい職場。 もう10月だね…? 11月からはそちらでお世話になる訳なんだけど? えーと、11月はまつもと演劇祭がぁぁぁあるのね? 慣れない職場と慣れない仕事…なのに芝居やるの?って〜感じなの…だな。 去年の演劇祭は直前に「とある試験」があってわたわたしてたけど…それよりは?まだまし?かな? 気持ち的には? して、知っている人は知っている。知らない人の為に? お知らせ(^O^(^O^(^O^) 今回の演劇祭は 11月15日(土)16日(日) りんちゃんは「プロジェクト・ナードモード」に役者で参加します。ピカデリーホールにて 15日(土)は16時と21時 16日(日)は13時半と17時半 の4回公演。 うーんと…稽古頑張ってます。 当たり前かも知れないけど10月入ってからはほぼ毎日(゜_゜) 今回は紅一点で張り切って(?)る訳だし(・・? ぜひ御来場くださいませ!! よろしくお願い申し上げまするm(__)m あー。 転職はやっぱどきどきで…わたわたするのね。 はい。頑張るよ〜!! どっちも(^-^)
posted by 夢桜☆りん at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

2度ある事は3度あるか…!

上顎を火傷した。 これで2度目だ。 熱いものを食べたり飲んだりした時、舌を火傷してしまう事は多分よくある話(?) では?上顎はどう? 以前の火傷はかなり前の話。 冷凍のあんまんをチンして食べたら、熱いあんこ付きの皮がペタリと上顎に張りついた…熱い!が、取れない!! と、言う訳で…取れた時には悲惨な事になっていたよぉ。 ふっ(;-_- 今回はカニクリームコロッケ。 熱いと思って用心して食べた筈なのにぃ(>_<; ま、今回は範囲的には小さめなんで…まだ良い方かも?なんだけどもね。 寒くなって来たからね〜熱いうどんをはふはふ食べたいのに……一口食べたら「(>_<)たっ!」で(T_T)冷ましてから食べたさ〜。 しばくはこんなんだ。 どんだけ食い意地が張ってるのか〜知らないけど?慌てて食べるなってことだよね?3度目がないようにしたいものだよ。 また…忘れた頃に……?
posted by 夢桜☆りん at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

なんなんですかぁ〜?!

痒みは引けたけれども…。 甥っこにせがまれてゴム風船を脹らました…その直後!唇が、口ん中が〜喉も痒い?!あれ?なんで? …と、考えていると程なく………ぷよぷよと唇が腫れて行く感あり(・・;) うわっ!痒っ! 慌てて洗ったけど…時すでに遅く(T_T)痒みと腫れは増すばかり…。 ちなみに…その風船。普通は口で脹らます物に非ず…専用の器具があるそうな。 普通は口では脹らまないんだそうな? おやぁ(・・?) それにしても…腫れた唇で芝居の稽古行っても誰にも気付かれずって〜どういう? ま、良いですがね。 それにしても…まだ痒い(T_T) なんなんだよぉ!あの風船( ̄□ ̄;)!!
posted by 夢桜☆りん at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お恥ずかしい話…。

わたし、今日この日までマーボー豆腐を「素」なしで作ったことがなかった(・・;) 職場にて…夕食の献立にはマーボー豆腐と書いてあるのに「素」はなく…かなり焦ってしまった訳だーね! しかして、最近は便利なものがあるもので、携帯でレシピの検索できたりするのね〜(^o^; ま…食材の関係上、分量通りにはいかないけれど?なんとな〜くな感じで……無事完成し、結構好評な雰囲気に♪ それにしても…レシピってば!材料に「醤油」と書いてあるのにぃ!投入するタイミングを書いてないって〜どういう( ̄□ ̄;)!! あ!今、気付いたんだけど…ゴマ油…入れるの忘れたみたいだな(・_・;
posted by 夢桜☆りん at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

雨の日の月見…。

そりゃ〜、見えないから! 松本城の「月見の宴」昨日行って来てみた。 かれこれ何年松本に在住してるか……は内緒だけど、初めて(;^_^A ここのところ、やたらめったら気落ちのする出来事続きでねぇ(T_T)うん。落ちすぎてやばやばな状態だった…かな? 誘ってくれた方には感謝だよ\(^O^)/ 曇り空で傘持参。 月明かりまったくなし! 途中で雨だし? でもさ、秋雨だからやさしいのね?催しもののフルートの音色も雅楽の演奏も♪ うー(>_<)癒された。 なので(^-^) 今日は1日、気落ちのする状況を跳ね除けるべく!!頑張った〜訳なんで〜(^^ゞ ん。明日は仕事がんばるさ!
posted by 夢桜☆りん at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

不安だよ…。

多分…ちょっと現実逃避したくてまとめ書き…………? あー。 これって確実に書けない部類の内容ぉぉぉ! この不安!与えている人に物申したい!! 「ビール飲んで寝ます!」(笑)
posted by 夢桜☆りん at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

